はじめに・改

何かのめぐり合わせなのか、なんなのかAmwayとNuskinの二つの話が同時期に身近に持ち上がったので、実際本当に自分が納得いくのかどうか、自分のできる範囲で気の済むまで調べてみようと思う。
せっかくなのでこの日記で色々調べた内容を残していくことにする。

はじめに断っておくと、
私はAmwayもNusukinも現段階では肯定派でも否定派でもない。
ただ、自分自身が幼少からアトピーに悩まされているので、スキンケアの悩みは尽きなくてそういうところでよいものと出会えるなら万々歳じゃないか、という風に考えている。
セミナーにいくと「アトピーの人にはもってこい」「アトピーが治った」なんて紹介されるくらいのこの二つのブランドに着目してみよう。

「たたけばホコリが出るだろう」という悪意ある思いではなく、「セミナーで話されることが本当であってほしい」という願いの元に自分が納得いくまで調べていく。
ひとつずつ納得できれば製品の効果は(個人差はあるだろうが)実感できるだろうし、私の性格上大いにプラシーボ効果も期待できるだろうという算段である。

上記の2ブランドのセミナーを聴きに行って比べたら、Nuskinのほうが説得力があるような印象がのこったので先ずはそちらから調べていこうと思う。


アトピーを治したら、いろんなメイクをしておしゃれを楽しみたい、気遣うことなくファンデーションを塗ってみたいというのが私の夢のひとつ。
そして、掻いてしまうために常に短く保っておかないといけない爪をのばしてネイルアートをしてみたい。